メイン | 原価意識が高まりました »

会社の発展・社員の成長のために役立っています

滋賀県大津市神領 奥村管工 株式会社
奥村 利樹 社長
URL http://www.okukan.net/
導入システム:工事サクセスSuper7
運用環境:社内 LAN

当社の社員は人柄も良く、とても頑張ってくれています。
次のステップとして、社員全員に経営スピリッツと数字的結果の達成感を持ってほしいと考えました。
「工事サクセスSuper7」の「労務管理」を導入して、社員が使いこなすことができれば、個々が自分の行動を把握し改善することで、会社の発展・社員の成長のために役立つと信じて購入しました。
結果、アンサンブルさんのシステムはパソコン初心者でも使い易く、パソコンを使えなかった社員までが、日々自分の担当する現場の日報を入力できるようになりました。今では社員全員がパソコンを使うようになり、とても効率よく業務をこなしてくれるようになりました。
帳票を印刷してみると、社員たちは各現場にどれだけの材料費、労務費などのコストがかかっている事を目の当たりにし、原価意識が芽生えてきました。 アンサンブルさんの良さは、ステップごとに機能を追加できることです。
現在取り組んでいる「労務管理」「見積積算」の業務が軌道に乗ったら、実行予算管理や業者管理など、便利な機能を追加したいと考えています。
また近い将来、WANを構築して現場事務所から日報入力や顧客先からの見積作成することも視野に入れるなど、より強い経営体質を築いていきたいと思います。
今後も、モバイルからの入力システムや、顧客サービスに役立つ機能の追加など、より良いシステムへの進化を期待しています。